まったりカピバラblog

30代サラリーマンの雑記ブログ

「GⅢ」ユニコーンステークス&マーメイドステークス

f:id:Capybarablog:20210620163246j:plain

こんにちはー!

今回は僕の趣味である、競馬!!

競馬に関する記事は今回初になります。本来予想ブログ書ければなぁと思いますが、とりあえず今回は結果報告になります。

6月20日(日)阪神競馬場で行われたマーメイドステークス

東京競馬場で行われたユニコーンステースのダブル重賞(GⅢ)!!

 

今回は日記みたいな自己紹介みたいな感じになっちゃいますけどご覧下さい(;^ω^)

【目次】

 

 はじめに…

始めに僕のことを少し。

以前まではかなり競馬にハマってて、グリーンチャンネル契約して、朝から夕方まで平場レースもがんがんやってました(/ω\)

因みに競馬歴はまだ3年くらいですかね。

昨年とかは3場開催の時でも全レースやってた時もありました!w

まあもちろん基本負けてしまうんですが、たまに大当たりするときもあります。

ただ、コロナ禍で競馬場にも行けなくなったり、お金も掛かる趣味なので最近は抑えめにして節約してまして、ここ2か月はテレビ中継もある重賞とその前のレースのみにしてます!

【GⅢ】マーメイドステークス 芝2000m 阪神競馬場

結果は惨敗!!

最近結構的中しないんだよなーー。優勝は「1シャムロックヒル」藤懸騎手うまかったー穴ってやつですね。単勝20.5倍!当てた方おめでとうございます!

写真見て下さいよ。。。センスないなぁ…

 

もともとは「5シャドウディーヴァ」本命でしたが、レース前に「3ホウオウエミーズ」が以外に人気なくて、気になってしまいました(´;ω;`)

でも結構ホウオウエミーズ惜しかったんですよ。5着、最後の直線で上がってきてたけど、前が壁w抜け出しが遅かった。はぁー…

f:id:Capybarablog:20210620165929p:plain

【GⅢ】ユニコーンステース ダート1600m 東京競馬場

こちらも結果、惨敗!!

優勝は「2スマッシャー」坂井騎手。強かったー!

2着は「15サヴァ」石川騎手。この馬も人気ないのに強かった。展開がうまく行きましたね。しっかり前に付けて直線しっかり追い込んで、一瞬勝つのかの思いました。

因みに僕の本命は「6クリーンスレイト」。これはいけるかと思ってたんですがねー。

スマッシャーは競馬番組の’’みんなのKEIBA’’ 細江さんが推奨してた馬。対抗には入れていたんですが、、、なぜ単勝買わなかったんだろう。。。センスないわぁー。

f:id:Capybarablog:20210620170559p:plain

まとめ

ということで、今週は負け!

悔しい。昨日の土曜日開催で少し勝ったので、少しの負けで済みましたが、勝ちきれないのが悔やまれる。

買い方見てお判りいただけるように、僕はあんまり金額突っ込みません。ちまちま長くやるタイプですね(よく言えばw)なので的中しても大きく勝つってことは少ないのですが、稼ぎもそんなにないので、本当に楽しみつつ、遊べてちょっとプラスになればいいかなという気持ちでやってます!

 

ブログとかYoutubeとか的に言えば面白くはないと思いますが、許してください。

今後勝ち続けていけるよう、今後も勉強しながら勝率上げていきたいと思います!

僕は競馬は「投資」と同じだと思っています。たくさんやらなければ、そして、しっかり狙っていけば、勝ち続けることは可能だと思いますし、運だけでない頭を使ってでーたを使ってできるゲームだと思っているので、ブログと一緒で積み上げです!!

頑張ります!また記事書いていきます!

f:id:Capybarablog:20210620173636j:plain

次回予告

次回予告w

特に来週行われるレースは「「【GⅠ】宝塚記念」」

競馬好きの方はもちろんご存知だと思いますが、大きなレースです!楽しみ!

有名馬もたくさん出走します。これは当てるしかない!!

次回は予想ブログにしてみようかな!なんて考えています。継続的に記事にできるカテゴリーになればいいなと思っています。

もちろん他の予想家の人達には劣るかと思いますが、少しずつ成長していきます。他のブログ記事と並行して応援よろしくお願い致します!!