まったりカピバラblog

30代サラリーマンの雑記ブログ

朝倉 未来VSクレベル・コイケ 試合感想

f:id:Capybarablog:20210615232358j:plain

実は僕は格闘技が好きでして

K-1,Krush,RISE,RIZINあたりは大体見てるかなと思います。

それもあって、個人的にもジム行って体を鍛えたり、食事制限したり、日々プロテインを飲んでたりしてます。(今後ブログで何度か出てくると思います)

ちなみには僕の愛用のプロテインです。溶けやすく飲みやすい、そして安い!是非飲んでみて下さい!今後プロテインについても記事にしていきたいです。


いやぁ~

ついに昨日対戦しましたね(;^ω^) 東京ドームRIZIN.28~ 

朝倉未来VSクレベル・コイケ

 

ここ最近で一番ドキドキしましたね・・・はい。なんか、ほんとに目が離せないような、緊張感MAXでした!

決まる時は一瞬で終わりそうな気がしたからかなぁ。。。柔術の怖さを改めて感じたし、なんといっても朝倉未来が白目向くFinishシーンが忘れられないですねー。怖かったー。

僕は朝倉未来Youtubeチャンネル結構初めの頃から見ていまして、(特にすごいファンでもないですが...いや、まあまあファンだな)負けて欲しくない!が強かった気がします。

1Rは打撃中心だったからまぁ良かったものの、冷や冷やするシーンは何度かありましたね。クレベルは寝技はもちろんですが、打撃もしっかり打ってくること。。。

また、クレベルの一本決まる前の打撃(特に肘攻撃)はうまいな~と思いました。

朝倉未来もだいぶ嫌がっていたし、ディフェンスに頭がいっていた様子。

そして極めつけは、あの狭いコーナーにいながらも、軟体動物(タコか!?ってくらいw)のように足を入れ込んでくる凄さ。一瞬でしたねー、圧巻でした!

でもなんだろう、、、打撃でのKOはスカッとするけど(どちらが勝っても負けても)寝技での一本はなんだか悔しさが増すというか。なんて表現していいのか。。。

「平本蓮 VS 萩原恭平」の時にも感じたこの感情。平本蓮好きじゃないけど、ものすごく相手にイライラするというか、かわいそうな感じを受けてしまったというか。

 

リアルタイムでは見られなかったけど、他の試合もすごく良かった!

ドミネーター、シビサイ、齋藤、岡田、扇久保、井上直樹朝倉海、サトシソウザ。勝利した選手はおめでとうございました!!負けた選手もお疲れ様でした!!

 

 格闘技最高!!(武尊風w)

 6月27日のRIZIN29も楽しみだなーーー