まったりカピバラblog

30代サラリーマンの雑記ブログ

ゴキブリ退治!対策と必須アイテム4選

f:id:Capybarablog:20210619203904j:plain

こんにちは、カピブロ(@capybarablog)です!

聞いて下さい。

朝から「G」出ました😩最悪です。
最近結構出てくるようになりましたね。みなさんの地域や家ではどうですか?

今月入って今日で4匹目の退治でした。もうそんな時期になったのかぁ~ヤダヤダ

いなくならないかなぁ~~マジ突然出てきた時のゾッと感。気持ち悪い~

 

 ってことで今日は朝から行われた

・「僕」VS「G」の第4次大戦の模様 

・  今後の「G」対策方法&退治必須アイテム4選

の2本立でお伝えしていきたいと思います!勉強したのでご覧下さい!

気分が悪くなる可能性のある方はご注意下さいね

【目次】

ゴキブリを知る|害虫を知る|アース害虫駆除なんでも事典 (earth.jp)

 

「カピブロ」VS「G」世紀の大戦の模様

「G」って夜行動してますよね💦
夜中起きてると普通に顔出してきやがるんです。
今朝出てきた奴は本当に気持ち悪かった😩
ふとゴミ箱にあるゴミが勝手に動いたなっていうのが、最初に気付いたこと。
気持ち悪いなと思って、近づいたら中から触覚が少し見えた😓

朝一からゾッとしました😰
すぐさま持ってる「ゴキジェットプロ」で攻撃してみたら、勢いよく逃げ出そうとして、ゴミ箱から出て部屋の角の方へ逃げていく。逃しません!😡
全長3-4cmくらいの大き目で、最近出できた奴の中で1番パワーとスピードを兼ね備えていました。
大きいやつは、なかなかスプレーかけても果てないんですよね。

死闘は続く

なかなか果てないで、とにかく隙間に逃げようとしてくる。死闘はつづきました😡

スプレーをかけ続け、逃げ場がなくなってくると奴らはなぜか、捨て身でこちらに向かってきます。それが恐怖😱
昔出会った奴はたしか顔面目掛けて飛んできましたからね💦
今朝の奴は飛ばなかったのでなんとかよかったですが😩

 

近くまで来たのでスプレー噴射し続け、遂に果てました。
安心しました😮‍💨
裏返ったまま動いてる💦気持ち悪い😩生命力強い😩
今回もなんとか退治!朝から大仕事でした!
今月入ってから急に増えてきて、小さいのも含めてもう4匹目だ😓

掃除もしてるし、食べ物もあんまり置いてないのに。しかも2階なのにな。

とりあえず対策します!

 

 今後の「G」対策方法&退治必須アイテム4選

スプレータイプの駆除アイテム「ゴキジェットプロ」

これ最強!!すごい強力です!

ただ大きめの「G」だとなかなか逃げ切られる場合があるんですよね(;^ω^)

ただピレスロイド系の成分が含まれていて、「G」をひっくり返らせるノックダウン効果と殺虫効果を兼ね備えているようです。「G」が自ら出てきた場合の駆除方法として一家庭1つは必須のアイテムですね!!

あと、個人的に知っている知識ですが、「G」が裏返ってから動き続け、なかなか果てない場合、食器洗い用の洗剤も効くみたいです。

ピレスロイド系成分は全ての商品に含まれている訳ではないようなので確認が必要ですね。

燻煙(霧)タイプの駆除アイテムKINCHO「ゴキブリムエンダー」

細かな成分が部屋の隅々まで行き渡り、隠れた「G」にも効果的。

仕事に行く前など不在の間に部屋を閉め切って使用。30分閉め切るだけでいいようです。コーナーに向けてプッシュするだけ、誰でも簡単に使えます!

※フェノトリン・メトキサジアゾンなどの成分が含まれているので、食器や食品に掛からないようご注意下さい。

設置タイプの駆除アイテム「ブラックキャップ」

「G」を徹底的に駆除するなら、この「ベイト剤」と呼ばれるタイプがいいようです!

おびき寄せて、殺虫成分を含んだ餌を食べさせ、餌を運んで、他の「G」が食べることで連鎖的に駆除できるシステムです。ちなみに「G」は死ぬ直前に卵を産む場合があるそうで、次に生まれた「Gの子」にも効果を発揮するようなのでこれは要チェックですね!

※小さい子やペットがいる場合はご注意が必要です。

設置型「ゴキちゃんストップ」

6ヵ月間も効果があるようです。

 他にも多数商品があるようですが、以上を揃えておくだけで問題ないと思います!

ちなみに、お子さんやペットがいるご家庭には冷却剤や泡スプレーも効果的なようです。抵抗なく使えますしね!

 

また、古くなった新聞や雑誌、段ボール、油汚れ、食品の残りなどを掃除しておくのも効果があるようです!一番最初にすぐできる対策です。

僕の家はもう完璧!w

みなさんも夏に向けてぜひ対策してみて下さい!

 

ブログ村ブログランキングに参加中です。良かったらクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ