まったりカピバラblog

30代サラリーマンの雑記ブログ

【プロテイン】おすすめ3選~夏に向けて最高の体づくり~

ブログ村ランキングに参加しています。良かったらポチっと↓↓お願い致します!

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体脂肪率 10%台(男)へ
にほんブログ村 

f:id:Capybarablog:20210622012818j:plain

こんにちはー!カピブロです(@capybarablog)

今日は僕の趣味の一つ「筋トレ」に関して書いていきます!

 

筋トレに欠かせないのが、プロテインですよね!!

夏に向けて筋トレを始めた方たちに、満足してトレーニングに臨んでほしい!

ってことで、お気に入りのプロテイン紹介していきます!!

※今回オススメするものは、今までの経験を通して個人的に好きなものです。人によって合う合わないはあると思いますので、ご了承下さい。

プロテイン」いっぱい種類あって、どうすればいいかわからない!

                                  

この記事はこんな方に読んでほしいです↓↓

  • 夏に向けて最近筋トレ始めた方
  • プロテイン飲んでるけど、今飲んでるものがちょっと違うと感じてる方
  • たくさん種類あって、何買っていいかわからない方
  • プロテイン購入に何度か失敗してる方      

                                   f:id:Capybarablog:20210626215615p:plain                                               【目次】

 

 

プロテインってどれくらい飲むもの?

タンパク質は成人男性だと一日(自分の体重×1~1.5g)ぐらいがいいようです。

プロテイン以外の食事からでもタンパク質は取れているので、多くても3回かな。

僕はだいたい筋トレしない日は1回、筋トレする日は2回飲んでます。(ほんとはもっと飲みたいけど、お金掛かりますしねw)

プロテインはいつ飲んだ方がいいの?

基本、レーニング後30分~60分くらいまでに飲むといいってよく聞きますので、それくらいがいいかと思います。

僕は2回飲む時は、まず朝起きて朝ごはん後にコーヒーで割って飲みます。(コーヒー好きな人はオススメ)そして、夜筋トレした後の30分後くらいに飲んでます。

最近は家に3袋(味はバラバラ)あるので、毎回違う味楽しんでますね。

たくさん種類あるけど、どれがオススメ?

ホエイプロテイン/X-PLOSION(杏仁豆腐風味)

このプロテインは何といってもコスパ最強!

タンパク質1gあたりの価格がなんと2.6円

また国産であることから、海外のプロテインに不安のある方でも安心して飲むことができます。そして成分は無添加・甘味料なし

脂質が2.6gと他のプロテインと比べると少し高めなところが少しマイナス点。

しかし、フレーバーもたくさんあって、自分に合ったものが探せますが、僕が好きなのは杏仁豆腐風味!ちょっと甘いかなと思う人もいるかもですが、牛乳で飲むと杏仁豆腐そのもの。水で飲んでもおいしいです!

VALX(チョコレート風味)

このプロテインはWPI(ホエイプロテインアイソレート)なので、お腹弱めな僕には最適でした!お腹に溜まる感じがないです。(僕はWPCのプロテインだと最近ダメなんですよねw)

海外のものって結構甘いプロテインが多いんですが、割と後味すっきり飲めると思います。あと、液体に溶けやすいってところも良かった。味も5種類ありますね。ただ個人的にチョコレートが一番美味しいのでオススメです。

 カピブロの一番おすすめは?

マイプロテインナチュラルチョコレート&抹茶)

僕は現在はド定番過ぎるかもですが、マイプロテインが合ってるなーと思ってます。

特に初回のお試しは安い!下にバナー張っておくので見てみて下さい!

またキャンペーンもたくさんやっていて、しかもまとめて買えばかなりコスパ良いです。シェイカーのデザインなんかも良いですよ!

マイプロテインもWPIがあって、それを頼んでいるのですが、これもコスパいいんですよね。味はたくさんありますが、結構甘いものから、味が薄いもの、溶けにくいものなどあります。僕のオススメはナチュラルチョコレートと抹茶味ですね。これは何回でもリピートできます。

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

 

 

まとめ

毎日飲むなら、「美味しくて、飲みやすくて、安い!」これに限ります!

他にもいくつか飲んだことあるプロテインありますが、今回はこんな感じにしておきます。僕もまだまだ経験値少ないので、今後新しく好きなのができたらご紹介していきます!

今回のこの記事が少しでもお役に立てればいいなと思います!

みなさんも色々試してみて下さい!!

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体脂肪率 10%台(男)へ
にほんブログ村

~番外編~

僕は普段仕事でランチの際、家に帰って食べることができない場合などコンビニのプロテインを購入して飲むことがあります!

その時に愛用?よく買っている2種類の商品をご紹介!

森永乳業 in PROTEIN(ココア風味)

今年入ってくらいから、見つけて飲むようになりました。

かなり飲みやすいし、タンパク質取れる。少し薄目なココアって感じです!

明治 SAVAS ミルクプロテイン(バナナ風味) 

これも美味しい!SAVASはバナナ味かなって思ってます。

大きさも丁度いいし飲みやすいですね。ちょっと値段高めな気もしますが、スーパーにも売ってるところあって、常備してすぐ飲みやすいところがいいです!