まったりカピバラblog

30代サラリーマンの雑記ブログ

【メンズ必見】おすすめワックスはこれだ!~僕が集めたオススメ達~

f:id:Capybarablog:20210617233419j:plain

f:id:Capybarablog:20210617231104j:plain
f:id:Capybarablog:20210617231017j:plain
f:id:Capybarablog:20210617231059j:plain
f:id:Capybarablog:20210617230959j:plain
f:id:Capybarablog:20210617230947j:plain
f:id:Capybarablog:20210617231113j:plain
f:id:Capybarablog:20210617230846j:plain
f:id:Capybarablog:20210617231149j:plain
f:id:Capybarablog:20210617231120j:plain
f:id:Capybarablog:20210617231203j:plain

こんにちはー!カピブロです(@capybarablog)

タイトルの通り今日は「僕が使ってきたオススメ’’ヘアワックス’’達」をご紹介していきたいと思います!男性の方必見です!!

                                f:id:Capybarablog:20210622004259p:plain

 学生の方も社会人の方も、髪のセットは男の基本ですよね!😎

かといってなかなかワックス選びって難しい!そんなにお金も掛けられない!

特に髪の毛の長さや、その日の天気によっても使い心地全然違うんですよねー!

 

「自分に合うワックスってどれだ??」「安くて使いやすいものないかな??」

「ソフトとハード??どうすればいいの??」

「お店行ってもたくさん種類あって、どれが自分に合うのかわからないよ」

「乾燥肌に合うワックスないの??」

   ↑

こんな悩みを抱いたこと、誰にでもあるんじゃないでしょうか!?

僕もまさにそうでした!!

だからこそ、今までたくさん購入してはたくさん失敗もしました。

読者の方に参考になったら嬉しいです!!

※以下ワックスのコメントは、個人的な感想に過ぎないので悪しからずw🙇‍♂️

☆☆☆☆☆←星でおすすめ度表していきます!

 

【目次】

おすすめワックス8選

 

因みに僕の髪の毛は

  • 柔らかめ
  • 割とすぐペタッとなりがち
  • 軽いパーマ(天然。ねこっ毛ってやつ?)
  • 長さはショートからミディアムくらい(営業マンなので)
  • 軽ーくツーブロック入れることも!
  •  頭皮は乾燥肌

↑こんな髪事情なので、少し偏ったワックスリストかもしれません!m(__)m

ただ僕のような髪質の方はやっぱり、あまりベタベタせず、ハードなもので軽く髪の毛の表面につけてボリュームを付けていくのがいいのではないかと、長年の人生で感じております。ご参考までにw

f:id:Capybarablog:20210617231104j:plain
f:id:Capybarablog:20210617231017j:plain
f:id:Capybarablog:20210617231059j:plain
f:id:Capybarablog:20210617230959j:plain
f:id:Capybarablog:20210617230947j:plain
f:id:Capybarablog:20210617231113j:plain
f:id:Capybarablog:20210617230846j:plain
f:id:Capybarablog:20210617231149j:plain
f:id:Capybarablog:20210617231120j:plain
f:id:Capybarablog:20210617231203j:plain

早速紹介していきましょー!

f:id:Capybarablog:20210617231104j:image

トリエ エマルジョン 8

★★★★

僕が1年前まで愛用してました!

何年か前に名前変わりましたよね!(わかる人にはわかるw)

美容室で使っているところもあると思います。ちょっとお高め。

結構長いこと(5年くらい)使用しまして、かなりセットしやすく、持ち歩きもしやすい大きさ!種類もセット力によっていくつかあります。

そして、とても好きなのが香り。なんとラフランスの香り!🍐とてもいい匂い!

僕のオススメは8ですが、ワックス自体はクリームのような柔らかいながらもセット力抜群!

 

f:id:Capybarablog:20210617231017j:plain

アリミノ スパイス チューブシリーズ Wハード

★★☆☆☆

中学生の頃周りで流行ってたなー!

でもこのワックスは僕には合わなかった(-_-;)

青りんごの香りはとても好きだったんですが、🍏ちょっとベタベタするのと

乾きづらいのかなぁ~乾燥肌には頭が痒くなりがちでした↓↓

もちろん有名なワックスでどこにでも売ってるし、種類もいっぱいあるので、頭皮強めの人には合うと思います! 

 

f:id:Capybarablog:20210617231059j:image

デューサー ミディアムスムースワックス

★★★☆☆

大学生時代よく使っていたなー!

デザインもカッコよくて、家のインテリアとしてもグッド!

これもたくさん種類あります!何色あるし集めて並べたらカッコいいだろうなー!

香りも’’THE美容室’’の香りって感じ!w

僕は柔らかめでセット力もある003でしたが、今後他も使ってみたいな!

 

f:id:Capybarablog:20210617230959j:image

ギャッツビー ムービングラバー グランジマット

★★★☆☆

これは定番ですよね!コンビニでも売ってる!しかも安い!

完全に持ち運びメインで買いました!セット力抜群!

遠出したりする時とかは現地で買えたりもするし、いいと思います!

ピンク色のやつも結構買いました!

ただ、ギャッツビー特有の香りとベタベタ感があるかなーと僕は思います。

 

f:id:Capybarablog:20210617230947j:image

ロレッタ ハードゼリー

★★★☆☆

完全なゼリー状のワックスです!女性用かな?って思うくらい可愛いデザイン!

ちょっと大きめの入れ物ですが、とてもオシャレですね!

ハードに固めるワックスですが、ガチガチに固まり過ぎず、水をつければすぐリスタイリング可能!たまに出番が来るウェットな感じにしたい時使っております!

ウェットが大人っぽくエロさを演出してくれるって思ってます!w

 

f:id:Capybarablog:20210617231113j:image

LIPPS L08 マットハードワックス

★★★★★

最近の超お気に入り!2か月前くらいから使い始めて惚れてます!w

美容室で教えてもらったマット系ワックスで、セット力抜群!

ばっちりくるのないなーと探していたので知った時嬉しかった!!

マット感最高で、動きのある毛束が作りやすい!シンプルなデザインやまろやかな甘い香りも僕好みです。僕のような髪質の方にはすごいオススメ!!

 

f:id:Capybarablog:20210617230846j:image

クールグリースG と クールグリースR・ミニ

★★★★

二種類持っているくらいだから、愛用してますね!

グリースなのでとてもテカテカになります!EXILEの誰かも使っているらしい!(不確かな情報)

雑誌でもよく見かけますね!使ってる人多いのかも!これは一つは持っておきたい!

オールバックできる人は最適だし。テカテカ感が営業マンに良いと思って持ってます。

水ですぐ落ちるのも良き!

 

f:id:Capybarablog:20210617231149j:image

ミューヴル ドライハードワックスD7

★★★☆☆

ちょっと前に買ったばかりで、まだ向き合い中って感じです!

マットワックスで毛束作るには良い!

思ったより固めで、他の色のも使ってみたいって思ってます!

LIPPSを発見しちゃったので、そっちに夢中で実はまだあまりちゃんと使えてないw

まとめ

僕のワックス事情こんな感じでした!

基本、今も持っているワックスは全部使えるし、そのシチュエーションに合わせて変えてるって感じです。

マット感を出したい時もあれば、ウェット感を出したい時もある。みんなそうでしょー??w

言い換えれば僕は飽き性なので、色々手を出した結果がこんな感じw

趣味みたいなものです。

もちろん今まで使ってきて、ここに出てきていないものもめちゃくちゃあります。

ご希望あればまた紹介できたらと思います!

 

以上、皆さんもぜひ使ってみて下さい!!そして他に何かいいワックスあったら教えて下さい!!

                                 f:id:Capybarablog:20210621231919p:plain

 ~番外編~

↓僕の使用しているヘアスプレーも一応ご紹介!

f:id:Capybarablog:20210617231120j:plain

グリーチ パーフェクトキープ ヘアスプレー

★★★★

僕が最近使っているヘアスプレーです!

雨にも湿気にも強い!

ベタつきも少なく、しっかり、そして長時間キープできるスプレーです。

ヘアスプレー部門は僕はまだ弱くて、あまり商品を知らないです。教えて!w

 

↓そして、ワックスを洗い流しているシャンプーのご紹介!

f:id:Capybarablog:20210617231203j:image

バイタリズム オーガニック スカルプシャンプー〈MEN〉

★★★★★

僕が最近使用しているシャンプーで、これ最高です!

ワックスを毎日使う僕にはシャンプーはめっちゃ大事!!

(市販のものだとちょっと頭が痒くなったり、フケが出たりしちゃいます(;^_^)

とてもいい香り、そして頭皮に良いオーガニック!泡立ちも◎!

そしてスカルプシャンプーという点!30代になった僕はそろそろ気にしなくてはと、ちょっとお高めのシャンプーですが、ここは男を極めるため!投資として!w

マジでよくて、既に3本目!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村