まったりカピバラblog

30代サラリーマンの雑記ブログ

【GⅢ】クイーンステークス 函館芝1800m 傾向と対策&予想

f:id:Capybarablog:20210731235728j:plain

こんにちは、カピブロ(@capybarablog)です!

久しぶりのブログになります。

最近忙しくなってしまい、更新できていない状態でした(;^_^A

一度更新を止めてしまうと、なかなか正せないものですね。改めて自分自身の性格を確認できました。

忙しくても書かなくちゃねーってことで頑張ります!

 

さて、久しぶりのブログは恒例になりました、競馬予想ブログ!!

今日のメインレースの傾向と対策をして、臨みましょう!!

【目次】

コース特徴

函館の芝1800mはスタンド前からのスタート。

1コーナーまでの直線距離は276mと短いです。

上級条件でもテン3Fの平均が36秒台と遅く、スローペースの前残りが多発する。

力の要る洋芝ですね。

求められるものはやはり瞬発力よりも持続力。

当然のことながら、穴で狙いやすいのは内枠の先行馬。

特に洋芝で実績を残している馬は人気薄でも注意しましょう。

                                  f:id:Capybarablog:20210801004500p:plain

過去から読み解く

今年は12頭出走登録とちょっと少な目。

あまり大きな配当は見込め無さそうですが、

このレースはそこそこの中荒れ。穴も狙えるかと思います。

過去の結果からみてみると…

・2枠2番が割と馬券内に入ってきている。

・前走ヴィクトリアマイルマーメイドステークス組が良さそう。

・1番人気はここ3年は馬券内に来ている。

・洋芝経験が重要なポイントになりそう。

前走

ヴィクトリアマイル

・  6 マジックキャッスル

・  9 テルツェット

・12 シゲルピンクダイヤ

 

マーメイドステークス

・11 シャムロックヒル

                                 f:id:Capybarablog:20210801004656p:plain

カピブロが気になっている点

・マジックキャッスルは成績安定してるし、ここは軸候補かな

・フェアリーポルカ前年6着、この結果をどう読むか

・ドナアトラエンテはここはどうかなー

・洋芝適正を考えるとここはイカットがきになる!

 

まとめ

カピブロの予想は……

6マジックキャッスル」軸で行きます!!

 固いやないかっ!!

あ、、、はい、、、

ここは普通に勝つのではないかな?勝たなくても3着以内は固いんじゃない??

って思ってますが、みなさんどうでしょう?

もちろん、マジックキャッスルは軸ですが、もう一頭!!

2イカット」狙っていきます!

今現在7番人気

これ美味しいんじゃないでしょうか!?

洋芝適正あって、前走1800mで勝っていて、内枠先行。
これは狙うしかない!

ってことで今のところの購入馬券公開!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:Capybarablog:20210801010408j:plain

予想

「単 勝」・・・2,6

「馬 連」・・・2-6

        6-3,5,9,10,11,12

「三連複」・・・2-6-3,5,9,10,11,12

三連単」・・・6-2,3,5,9,10,11,12ー2、5、9、11

 

これでいきます!!もちろん明日少し変わることもありw

的中しますように!