まったりカピバラblog

30代サラリーマンの雑記ブログ

井上尚弥VSマイケル・ダスマリナス

 

f:id:Capybarablog:20210620211752j:plain

こんにちは!カピブロです(@capybarablog)
みなさん見ましたか??

井上尚弥VSマイケル・ダスマリナス」

衝撃のK.Oシーン!面白過ぎる!

WOWOW契約して生放送で見たかったくらいです。

凄いですよね、井上尚弥だけのためにでも衛星放送を契約したくなるなんてw

そしてラスベガスはもうお客さん入れてやってましたね!お客さんの歓声もあって臨場感ありましたね。

 

【目次】

 

対戦相手「マイケル・ダスマリナス」について

名前:マイケル・ダスマリナス  

戦績:33戦30勝2敗1分20KO

年齢:28歳

国籍:フィリピン

身長:170㎝

体重:59㎏

ランキング順位:WBAランキング8位 IBFランキング1位

獲得タイトル

・PBF比国スーパーフライ級暫定王座

WBCスーパーフライ級ユース王座

・PBF比国バンダム級王座

・IBO世界バンダム級王座

第29代WBC世界バンダム級王者山中慎介のスパーリング相手もしていたことがあるらしいですね。

かなりの功績戦績めっちゃいいんですね!

f:id:Capybarablog:20210620213310j:plain

井上尚弥の今までの功績

名前:井上 尚弥 

戦績:21戦21勝無敗18KO

年齢:28歳

国籍:日本

身長:164.5㎝

体重:60㎏

ランキング順位:PFPランキング2位

獲得タイトル

第36代日本ライトフライ級座(防衛0=返上)

・第33OPBF洋太平洋ライトフライ級王座(防衛0=返上)

WBCライトフライ級王座(防衛1=返上)

WBO世界スーパーフライ級座(防衛7=返上)

WBA世界バンタム級王座(防衛3=スーパー王座認定)

WBA世界バンタム級スーパー王座(防衛2)

IBF世界バンタム級王座(防衛3)

リングマガジン世界バンタム級王座 

World Boxing Super Series優勝

改めて見たら、めっちゃすごい功績!無敗ってねw

感想

ページトップにも書いたように、面白過ぎた!テレビで放送を見る前に結果は先にわかってしまったけれども、面白過ぎた!あれこそラスベガス級のショーですね。

分かってたけれど、K.Oまでの過程が見たかったので、まじまじとTV見ました。

3Rと短かったけど、見応えある。

あの試合は圧倒的といっていいでしょうね。少しも傷ついてない顔。

あんなにきれいに終わるのも、他のボクサーではなかなかないこと。

ましてや一流のボクサーが、顔ではなくボディでK.Oされるってなかなかですよね。3回もダウンするってね。ダスマリナスすごいきつそうな顔してました。戦意喪失してたというか。可哀そうにも見える。

井上尚弥もインタビューで、あれは受けたくないって自分でも言ってたしw

 

そして気になることも言ってました。「最近、対戦相手が何をしたいか、どんな気持ちなのかっていうことが瞬時にわかるようになってきた」と「それが自信に繋がっている」とすごい余裕が生まれてきているんだと。おそらくそれだけレベルに差があるんですね。

次戦はおそらく「カシメロ」か「ドネア」ですね。この試合も見たい!

今後も楽しみがたくさんありますね!

何でもブログ ブログブログ・テーマ
何でもブログ