まったりカピバラblog

30代サラリーマンの雑記ブログ

【自己紹介①】教えてカピバラblog!

f:id:Capybarablog:20210621232509j:plain
こんにちはー!カピブロです(@capybarablog)

今日は自己紹介ブログ書いていきます!ぜひお付き合い下さい!

【目次】

 

自己紹介

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • あなた何歳?性別は?
  • 何してるの?
  • どんな人なの?
  • ブログを始めた経緯は?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あなた何歳?性別は?

僕は32歳、男です!

何してるの?

保険業界で働く営業マンです。

どんな人なの?

座右の銘は「百聞は一見に如かず」

周りの人から色々聞くよりも、自分で何事も確かめたい派!

なので、思い立ったらすぐ行動したいタイプで、実際にすぐ行動するタイプです。ブログもその内の一つだと思ってます!

ブログを始めた経緯は?

コロナ禍がで思うように人間が集まることができなくなったこの世の中、今後輝くのはやはり「IT」「AI」なのかなーと。(今更!w)

営業マンをやっている僕はこの期間色々痛感しました。

                               f:id:Capybarablog:20210621233402p:plain

 ’’どこにいても、どんな状況でも稼げる手段がないとやばいんじゃないかと’’

 

去年の緊急事態宣言下、営業という仕事はやはりかなり制限されました。

お客さんも「来ないでほしい」っていう人も多かったですね(-_-;)

そこで、その頃から色々調べ始めました。(前から興味あったことはたくさんありましたが、勢いがついたって感じです。)•••で、最近は色々な副業を漁っていたところです!

まずはじめは、お金のことを改めて考える時間をたくさん作り、自分のお金の流れ、収支を見直しました。まあ、なんと酷かった。今までこんな感じで過ごしていたのかと。

改めないといけない点たくさん見つけて、改善できるように行動していきました。

そこから、自分の家にある現在必要なくなった物を出して、’’メルカリ’’で販売しました。思ったよりたくさん売れたし、早く行動できて、それが実ったのが何よりも嬉しかったです。なんだこれ!いけるなと

f:id:Capybarablog:20210616001059j:plain

 それから、今まで無駄遣いしていた部分のお金を投資に転換チャレンジ。

できる限りたくさん、お金関係のYoutubeチャンネルをみたり(リベ大さんとか)本を読みました。

そしたらだいぶすっきりしまた!・・・が、なんか足りないと。なんだろう。

そうです。そうでした!決定的に足りないところを発見したんです!

それは、、、収入の部分でした。

                                f:id:Capybarablog:20210621230004p:plain

抑えられるところまで支出は抑えてきたけど。でもやっぱり明らかに収入が少ない。ここをどうにかしないとなぁと思うようになり(継続的な収入を増やさなくてはと)そこで目を付けたのが

’’ブログ’’でした。

まず始めるにあたって、本をメルカリで購入し、こちらもたくさんYoutubeを見て学びました。

そして、やっと開設できたのが昨日だったわけです!!

続く